髪型で人生変わった話 Part2

f:id:futurema:20200614095720j:plain

どうも!ももです!今回は前に話した髪型で人生が変わった話の続きを話していこうと思います。

 

 まだ前回の記事を読んでいないかたはこちらからお願いします↓

futurema.hatenadiary.jp

 

自分はくせ毛になり、色々試行錯誤しているうちにあるものに出会う事になります!

それがヘアーアイロンです↓

f:id:futurema:20200614101124j:plain

ヘアーアイロンはかなり画期的でした。こんなにも髪質を変える事の出来る物があるのかと衝撃を受けたのを今でも覚えています。この時は主に前髪に使っていました。今まで悩まされていてくせ毛が一瞬でなおりました。学校に行ったらみんなに指摘されるぐらいの変わりようでした。

 

しばらくはヘアーアイロンでくせを伸ばし、ワックスでセットしていくスタイルで髪セットを確立していきました。そして安定はしてきたのですが、もっと髪セットがうまくなるための追求も怠りませんでした。その結果、今までくせ伸ばしのためだけに使ってきたヘアーアイロンですが、違う用途がある事を知ります。くせを伸ばすでけではなく、逆にくせを作り出すというものです。メンズのセットでは一般的にカールや波打ち、スパイラル、ツイストなどのセットには必須らしいのです。つまり、毎朝、パーマを自分でかけるような感じになるわけです。

 

f:id:futurema:20200614103154j:plain

これを知ってから髪セットのクオリティが格段と上がっていきます。そして、自分の髪を自由自在に操れるようになっていきます。最初はCカールなどのカールセットから始まり、波打ちセット、ツイスト、スパイラル、この順でおこなっていき、今に至ります。

 

髪セットで人生が変わったと声を大にしていえます!

まずもちろんの事ですが、髪セットが上手くなった事によって、コンプレックスを克服または向き合って武器にする事ができます。このような悩みは追求していけば、誰でも向き合う事が可能で少しでも前向きになる事ができます!

 

次にモテるようになります!これは男子の皆さんに朗報でないでしょうか。髪セットを確立して安定してきた時に急に告白ラッシュに見舞われてました。本当にこの時は凄まじかったです。一年間で二桁に告白された時期がありました。でもこれは考えてみれば、誰にでも起こりうる話なのです。人の見た目は髪が7,8割を占めるとよく聞きます。つまり元の顔の割合はとても少ないのです。なので、すぐ整形とかに走るのではなく、髪型などを工夫してみてはどうでしょうか。そこで見えてくるものがあるはずです。

これらも伝えたい事ですし、人生を変えた要因ですが、本当に人生が変わったのは、、、

 

髪セットを磨きあげてきた8年間、一番伝えたいこと

f:id:futurema:20200614110340j:plain

それは、、、圧倒的自信を手に入れることです!

これが人生を変えたのではないかと思います。もしかしたらモテの要因もここにあるかもしれません。髪型が少しでも良くなれば、見た目が変わり、自信がつき、自信がつけば考え方が前向きになり、そして行動するようになるなどの好循環になりました。そして、髪セットに関しては誰にも負けないという最大の武器ができた自信もつきました。さらにコンプレックスへの向き合い方や克服、努力の大切さも学ぶ事ができます。

 

皆さんも何かしたい事、なりたい物があるのあるのなら行動してみましょう。何かと言い訳して行動しない人が多すぎる気がします。時間がない、人間関係、家庭環境、過去の概念、ここら辺を理由にするひとは多いです。本当に人生を変えたいと思ったら行動してみてくでさい。髪セットはその中の一つの手段、目標です。皆さんも髪セットしてみてはどうでしょうか!

 

Twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/CAkujY_pY6m/

俺の自己紹介🍑大学2年生 19歳 神奈川県川崎市生まれあだ名 もも、ももち趣味 サッカー、読書、YouTube  音楽→特に三代目JSBバイト→塾講師、スーパーのレジインスタとYouTubeをメインに配信、投稿していきます!Webライターとブログを今は基本的にしています!#youtube #youtuber #動画#study#受験#勉強#ライター